どこまで進行したら始めた方がいいのか?
もし遺伝で間違いなく進行するのであれば早い方がいいですね。
でも、お金もかかるし、何か見極め方法はないのか?
私の主観ですが、他の人から見て薄くなったな〜と思われる手前くらいで始めるのがよいと思います。
私の場合
親の遺伝で、ハゲ薄毛が進むだろううとおぼろげに思っていましたが、まだまだ先だと20代は思っていました。
ですが、20代後半になると、抜け毛が増えてきて、自分ではやばいと感じ始めました。
この時点では周りの人は全く感じないレベルなので、そんなことを言うと
「気にし過ぎだよ〜」と言われる時期だったと思います。
坂を下ることはあっても登ることはない
AGA治療を始めない限り、ハゲは進行することはあっても戻ることはないです。
なので、ある時期がくると、もう他人にもハゲ薄毛と思われているはず・・・
という状態になります。
私の場合は30代の半ば〜40歳くらいがこの時期だったと思います。
そのタイミングで始めておけばという後悔
この時期にAGA治療を始めておけば、他人に気づかれるかどうかの状態から
髪が増えるので、絶対に他人にそう思われずにすみます。
それはイコール、AGA治療をしたとか、してるとか全く言う必要がないということです。
なので、私はこの時期に始めるべきだったと感じています。
頭のてっぺんなどは、なかなか元には戻らない
私はその時期を逸して40代後半から始めました。
なので、一部の人からは、「なんか髪増えたね」と完全に気づかれてしまいました。
それでも増えたのだからいいのですが、欲を言えばもっと早く始めていれば
誰にも悟られずにできたのにと思ってしまいます。
あと、やはり進行していると戻りにくい部分があります。
私の場合、頭のてっぺんの部分はAGA治療をしてもそれほど改善しないので
もっと減る前に始めれば・・・と後悔があります。
タイミングを見極めて、少し早くても始めるべきだと!
早く始めると、それだけ早くからお金もかかりますが、薬で戻せるということを
実感することで、余裕ができると思います。
あと、たしかにAGA治療はお金がかかりますが、輸入薬を自己責任で購入することで
出費を抑えることができますし、心配で塗り薬や育毛剤を使うことを
考えれば、輸入薬であれば決して高くはないです。
思い立ったら、是非AGAクリニックに相談をしてみてください。
「あなたはまだ来る必要ないですよ」というようなことは絶対に言われないですし
クリニックの先生に相談をすることで、今の自分の状態での対策を教えてくれるはずです!
コメント